シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】ブラインド

こんにちは、megです。 新居にカーテンが足りなかったのでブラインドを購入。 カーテンと違って広がりがなく見た目がとてもスッキリ。 それに、ルーバーの向きで採光が自由なのも便利ね。

黒木の大藤

福岡ナウです。 会社の先輩がうちの地元の藤をみたいというので(^^) 一昨年?に北九州の藤を見に行って見頃が終わってたので、今回はGW前に早めに行く予定にしてたけど、今年の気温が高かったことで見頃が早めに到来! ピークは過ぎていたようですがじゅうぶ…

6年住んだ1Kのマンションから1LDKへお引っ越し

表題の通り引っ越しました。 しかも隣の駅という近さ(笑) 6年経つと荷物結構増えたなー。 空っぽになるとなんだか寂しくなります。 荷物増えたと言っても、元々大きな家具がないので冷蔵庫と洗濯機以外はレンタカーでお引っ越し作業をしました。 よーし、片…

【買ったもの】無印ファイルケース

こんにちは、megです。 引っ越してからキッチンが少し広くなり、以前のおうちで使ってた収納道具では足りなくなったので、キッチンのコンロ下のお鍋を取りやすくするために無印のファイルケースを買い足しました。 ホワイトグレーを愛用。 これをコンロ下に…

休日ランチ

こんにちは、megです。 予定のない休日はピザを作っておうちランチするのが好きです。 今日はサラミとトマトのピザ。

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 白いシフォンのロングワンピをネグリジェとして使用していましたが、新しいものを買ったので処分。 セーターもふた冬使ったのでこの春で処分です。 季節の変わり目はモノを入れ替えるいい機会だから時間を…