シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】トレイ

こんにちは、megです。 朝食時にはトレイを使っています。 どちらか手に当たったものを取るのでどちらともなく使うのですが、なにせ面が平らじゃないからコップがぐらつく不安があるのです。 もちょっと頑丈なの欲しいなあと思っていたら出会いました。 真四…

ベジつけ麺

木曜に行ったばかりなのに一週間経たずしてまたもやgotsuboへ。 このお店を知った時に見たラーメンはこのベジつけ麺でした。 ランチプレートのような盛り付けに女子受け◎! つけ汁はショウガと鶏か海老とトマトのどちらかを選択。 海老とトマトは他所でも食…

【買い替え】大人の買い物は買い足しではなく買い替えである

こんにちは、megです。 家にある全てのものを写真に撮ってグループ分けしています。 買い物に出かけていても、フォルダを見て買うものを判別できるし、服に関してはコーディネートに便利です。 写真に残すと、「見られたら恥ずかしいガラクタのようなものは…

【買ったもの】スレートプレート

こんにちは、megです。 ずっと気になっていたスレートプレートを見ては我慢、見ては我慢してついに購入。 整理収納アドバイザーの資格を取ってから、家にものを増やすのがほんとに慎重になりました。 おやつタイムで使ってみました。

【処分したもの】食器

こんにちは、megです。 京都で購入した栗のお皿。 うちのテイストに合わないのとあまり活用しなかったので、栗好きの母にあげることに。 一目惚れで買うのはやはりダメね。

麺や庄のgotsubo

2度目のgotsubo。 夏季限定のトウモロコシの冷たいつけ麺をいただきました! 昼夜共に限定10食とのことで、ないかなー?と思いながらの平日19時ごろ訪問。 先客おらずトウモロコシつけ麺の食券買えました。 前回は愛想のない店主1人でしたが今回は同じく愛想…

【買ったもの】座椅子

こんにちは、megです。 夏らしくないと思ったら盆過ぎから暑さが戻ってきましたね。 休みの日には家でゴロゴロすることも多いけど、床だと腰が痛いので座椅子を購入。 アタマ、腰、足元の3箇所が可動できるのでいろんな体勢でくつろげそうです(∩*´ω` *∩) 届…

【処分したもの】ファンヒーター

こんにちは、megです。 インテリア性を重視して購入した暖炉型ファンヒーターもほとんどお飾りだったので処分。 貰い手が無事に見つかりました。 インテリア洋書もほとんどめくることなくお飾り状態。 こちらも貰い手が見つかりました。

【処分したもの】パンツ

こんにちは、megです。 去年買ったパンツの右側腰あたりに毛玉が...どうしてもカバンを右手で持ってしまうので腰あたりが擦れてしまうのです。 あと、ワイドパンツって出先のトイレで床につきそうになるから結構大変なんですよね。そんなワイドパンツがあと4…

【処分したもの】ガイドブック

こんにちは、megです。 東京に出てきて早いもので6年経ちました。やばい... 上京時に購入した東京のガイドブックをほとんど使うことなく放置。ガイドブックは情報が更新されていくものなので、必要な時にまた購入したほうがいいですよね。 今回こちらは処分…

【処分したもの】エコバッグ

こんにちは、megです。 布製のエコバッグが毛玉やシミだらけになったので処分。 購入価格の300円以上の働きをしてくれたエコバッグに感謝して、さようなら。

【処分したもの】スカート

こんにちは、megです。 シンプルで上品なスカートを購入したけど、ガリガリの私には大きくてあまり着る機会がなかったので処分。 膝丈のスカートは最近膝を見せるのが嫌で履かなくなったのもあるし。 服の買い物はほんとに難しい。

衣類ケースの買い替え

こんにちは、megです。 カゴが二個あったんだけど、古くなったラタンのクズが出てくるので処分しました。 布製のスツールになる箱を買ったのでそちらに中身を詰め替えました。