シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】服

こんにちは、megです。 帰省した時に実家から持って来たニット2枚。 ...着ませんでした! ホットヨガやめたのでブラトップも処分。 大きめポーチもいただいたけど使わないので処分します。

【買ったもの】食器

こんにちは、megです。 小さめの丼が欲しくて探し歩き、程よい大きさのものを見つけました。 スープ、麺類、丼もの、サラダなどオールマイティに使えそう。

【処分したもの】服

こんにちは、megです。 去年知人からいただいたベージュのサマーニットのトップス。 色々試してみたけど、こちらに合うボトムがなかったので処分することに。

【買い換え】日傘

こんにちは、megです。 日傘が重いのと、バッグからはみ出るのと、穴が空いているのとで買い換えたかったのをようやく買い換え。 買って割とすぐに不具合が出てイヤイヤながら使っていた日傘。 ようやく買い換えた日傘は軽量で晴雨兼用、バッグにも収まる小…

【買ったもの】靴

こんにちは、megです。 先日サンダルを処分したので、この夏履けるサンダルを購入。 ウエッジソールのブラックのサンダルです。 新しいものに買い換えると気分が上がりますね(^^)

【処分したもの】ポーチ

こんにちは、megです。 持ち運び用の化粧ポーチを二つ処分。 バッグの中だけで使ってるつもりだけど黒ずみとかほつれとか気になり、処分。 あまり大きな荷物を持つのが嫌だけど、目薬やウエットティッシュなども一緒に入れられる一回り大きなポーチに変えま…

【処分したもの】置物

こんにちは、megです。 何年か前に友人から頂いた置物。 真ん中にキャンドル型ライトが付いていて炎の揺らめきを楽しめるようになってます。 これがなかなかのホコリがつくのと、拭いても拭いてもどかすと土みたいな汚れが付くのです。 インテリアの系統に合…

【処分したもの】キャミソール

こんにちは、megです。 一年ほど着用し、クタクタになってきたインナーを旅行先で処分。 帰りの荷物を減らすために、処分しようかなーと思っているものはよけておくんです。 旅行のために服を新調する人もいると思うんですけど、私は旅行で疲れてきた時の荷…

二泊三日の旅行荷物

こんにちは、megです。 二泊三日で旅行へ。 手荷物はこんな感じ。 ・エコバッグ ・帽子 ・シートマスク(帰りにはなくなる) ・下着(インナーは帰りに処分) ・セルフィースティック ・折りたたみ傘(あいにく台風接近とのこと) ・服(トップス2枚、羽織りもの) …

【買い換えたもの】カードホルダー

こんにちは、megです。 使っていたカードホルダーが壊れてしまい、何かのおまけでいただいたカードホルダーをとりあえず使っていたものの、全く気に入らず(しかも全部入らず)。 買い換えたいなーリストに入っていて、ようやく買い換え。 真っ赤だしビニール…