シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】服

こんにちは、megです。 なかなか好きになれなかった服を思い切って処分しました。 買う時ってすごく悩んで買ってるはずなのに、それでも好きになれない服ってなんだか不思議です。 着ないから畳んでしまったままだったけど、そのぶんのスペースがすっきりし…

ラーメン八

会社の研修で福岡へ。 そのあと休みを繋げて実家に帰省させて頂きました。 往復の航空券代がかからず帰省出来るのはラッキーでした。 最終日、父と母が空港へ送ってくれるとのことで、お昼にラーメンに立ち寄りました。 八のラーメンは麺にスープがよく絡み…

【処分したもの】ソファー

こんにちは、megです。 3年半前に購入したソファーを処分しました。 膝が悪くて椅子に座る生活してたけど、ホットヨガに通ってから改善したのと、冬寒くてホットカーペットから離れられなくて座らなくなったのです。 置き家具がほとんどないお家なのでほんと…

【買ったもの】服、カバン

こんにちは、megです。 なるべく入れ替え、買い替えをするように心がけていますが、春物の服が全くないので薄手のニットを2枚購入。 守りに入りすぎていたので珍しくVネック(笑) まだ寒いけど首元が開くだけで雰囲気変わりました。 旅行カバン捨ててしまった…

【買ったもの】パンツ

こんにちは、megです。 寒いのと人が苦手なので外にお買い物に行くのが億劫で、ネットショッピングに走ってしまいました。 痩せているため、体型隠しで最近はガウチョパンツばかりはいていましたが、違うファッションもして見たいなと思い緩めのチノパンを購…