シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】ホットカーペット

こんにちは、megです。 あまりの寒さに耐えられずにホットカーペットとベルギー絨毯を購入。 その他暖房器具を付けなくてもこれだけでポカポカ。

【持ち物リスト】爪切り

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 旅行先で爪が割れてとりあえず買った爪切りをそのまま使っていました。 ちゃんとしたものに買い換えようと思っていたところ、クレジットカードのポイントで交換できたので早速申し込みしました。 日本橋木…

つる荘

忘れた頃に食べたくなる地元の食堂のラーメン。 風邪でやられていたのであっさりしたラーメンが食べたく、お店に行きました。 いつも出前だったのでお店で食べるのは初めて。 素朴で優しいラーメンにほっこりしました。

【処分したもの】雑誌

こんにちは、megです。 実家に帰省した時に情報系の雑誌を処分しました。 グルメや旅行などの雑誌はデータがどんどん更新されて行くので、持っていてもそのお店がもうなかったりします。

2016年振り返り

新年早々振り返るのもなんですが、年末に振り返り忘れていたので今振り返ります。 1月 福岡帰省 2月 シンガポール旅行・京都旅行 3月 整理収納アドバイザー1級試験 4月 5月 福岡旅行・三重旅行・整理収納アドバイザー1級取得 6月 7月 北海道旅行 8月 福岡帰…

【処分したもの】着物小物など

あけましておめでとうございます。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 捨てすぎて最近はモノを増やすことが多かったのですが久しぶりの捨て記事です。 里帰りしてクローゼットの不用品を処分しました。 着物にハマっていた時期があったので着物関係のモノ…