シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】服、雑貨

こんにちは、megです。 ホットヨガの体験に行った時に履いたレギンスに毛玉があったので、帰ってから処分しました。 今年2月に買って数回しか使わなかったけど生地厚めだったから毛玉が出来やすかった... お風呂で身体を洗う時に手で洗うようにしたのでボデ…

下着入れを蓋付きのBOXに買い替えて衛生的に

こんにちは、megです。 モノの数を見直しすぎて、手持ちの衣類は小さなクローゼットに全て収まっており、衣替えの必要もございません。 下着類は足元にIKEAのナイロンBOXにいれていましたが、今回買い換えることにしました。 これにインナー、ハンドタオル、…

お茶用の冷水ポットの買い替え

こんにちは、megです。 10年くらい使っているガラスの冷水ポットのパッキンが傷んだみたいで、ずっとお茶が漏れていたのでようやく買い替えました。 10年くらい前にたぶん300円ショップで購入したもの。 シンプルなものにしたいなと思って色んなお店みてたけ…

キッチンの吊り戸を整理収納

今日は以前から改善したいと思っていたキッチンの吊り戸を整理しました。 都内で一人暮らし向きの賃貸マンションに多いのはシンク上の吊り戸ですが、我が家はありがたいことに冷蔵庫上にまで吊り戸があります。 こちらは冷蔵庫上の吊り戸。先月末にシンク下…

休日はどこか一カ所を徹底的に整理する

こんにちは。整理収納アドバイザーのmegです。 今日は以前から改善したいと思っていたキッチンの吊り戸を整理しました。 都内で一人暮らし向きの賃貸マンションに多いのはシンク上の吊り戸ですが、我が家はありがたいことに冷蔵庫上にまで吊り戸があります。…

ローストビーフ油そば ビースト

先日、歌舞伎町のビーストに行きましたが、西新宿店が出来たので、会社帰りに先輩と行ってきました。 歌舞伎町店では並びましたが、こちらはまだ認知度が少ないのかガラガラ。 油そば900円にチーズクリーム100円をトッピング。 チーズクリームは固かったので…

部屋着の買い替え

こんにちは、megです。 ジェラートピケで購入したお気に入りの部屋着がクタクタになってきたので買い替えました。 見た目には何も難はないんだけど、裏の毛玉がすごい... ちなみに部屋で最高のリラックスを求めるにあたり、外着からランクダウンした服やジャ…