シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らすた

代々木のラーメン屋が周年祭やってて300円でラーメン食べられるってんで、行ってみたらすでに麺売り切れ... 気持ちはラーメン一色だったから、違うラーメン屋へ。 ブブカみたいなラーメン屋があったはず!と思って行ったお店はらすたと書いてありました。で…

北海道旅行 最終日

雲海が見れず残念な下山となりました。 そのあとは朝食。 朝食込みのプランでレストランは好きなところを選べました。 イタリアンをチョイス 9時の予約だったからガラガラ。 飲み物はお代わりOK メロンジュースにしました。 サラダ 選べるドレッシングはバー…

【処分したもの】服

こんにちは、megです。 最近服を購入したので、古くなった服を手放しました。 バッグを肩からかけて服に擦れて毛玉になったりヘビロテしてヨレたりしたものは、着れるけど恥ずかしいので早めに処分するようにしています。

北海道旅行 雲海テラス編

旅の疲れが出てきている中、朝3時に起床です。 日焼け止めだけ塗ってシャトルバスに乗りゴンドラ乗り場へ。 40分発の始発バスにはすごい行列! ケアンズで乗ったゴンドラと同じようなのでした。 乗り込んでいざ! 飛び出すまではジェットコースターのように…

北海道旅行 星野リゾートトマム編

今回の旅の目的はトマムで雲海を見ること。 小雨がぱらつく中、到着です。 こちらはザ・タワー 我々は全室スイートのリゾナーレトマムに泊まりました。 広いリビングコーナー。 今夜はここで部屋飲みよ! 主寝室 運転頑張り続けている私は当然こちらのお部屋…

北海道旅行 富良野・美瑛編

2日目。 朝はホテルのバイキング 昨夜嫌な顔されて食べたガタタンがバイキングに出てました... フロントの人も教えてくれたらよかったのに... イクラがかけ放題だったのでいくら丼にしました。 混む前に行きたかったのはファーム富田。リピーターです。 2年…

北海道旅行 札幌編

2年ぶりの北海道。 今回は女性4人で行きました。 星野リゾートに泊まるのが目的だったので、交通費を安くあげたくて、初めてバニラエアを使ってみました。 予約を早く取らないとだんだん値段が上がっていく仕組みと知らずに、当初見ていた金額より少し上がっ…