シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ油そば ビースト

数日前に朝の情報番組スッキリで特集していたローストビーフのお店が気になり、早速新宿の歌舞伎町にあるローストビーフ油そばのお店へ。 お昼に伺いましたが、3組ほどしか並んでおらず10分もせずに店内へ。 基本のローストビーフ油そば900円をオーダー。ト…

五の神製麺所

4回目くらいの五の神。 閉店間際に行ったのに満席でした。 ノーマルの海老つけ麺 少なめにして卵のトッピングサービス。 なんか、初めて食べた時の感動はなくなり、ちょっと飽きてきちゃった。 店員のラフすぎる格好が食欲をなくしちゃうのかな...

【処分したもの】服、木箱

こんにちは、megです。 ゴムがゆるく、歩くたびずり落ちてくるハーフパンツを処分することに。幅も大きく結局着て出かけることはほとんどなかったです。 木箱は本棚やカバン入れ、人が来た時はテーブルなどに使っていたけど、のこぎりで解体して処分。

【買ったもの】衣料品

こんにちは、megです。 持ち物を500点くらいは持つことにしたので、少しは服を増やそうとお買い物へ。 痩せていて、服がイマイチ似合わなかったので、去年冬からガウチョを履くようにしたんですが、これは体型カバーに本当に便利!ガウチョ4枚目に突入です。

フローリングマットを敷く

引っ越ししないことにしたので、今のお家の床をイメチェンすることに。 うちのインテリアと床が合わなくてやだなーと思って四年が経ちました。 フローリングマット8m購入。 マスキングテープを貼ってその上に両面テープを貼る。そしてマットを敷きます。 な…

ドゥエ・イタリアン

前回、生ハムフロマージュラーメンにいたく感動したドゥエ・イタリアンにてまたもやラーメン。 今回は19:00位に言って空席あり、スムーズにラーメンが出てきました。 今回は醤油ラーメンにしてみました。 キレイなスープ。 お出汁が効いててうどんとか蕎麦に…

美食の湯泊まり プロヴァンス

ホテルに到着した時、外観を見て、予約した時の写真と雰囲気が違ったので騙された~!と思ったんだけど、内装はリニューアル済みなのかキレイ。 ロビー 西日が差し込むお部屋。 ビューローがあり、洋風な雰囲気。 ネスレのコーヒー、ペットボトルの水のサー…