シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理収納アドバイザー1級2次試験に合格

こんにちは、megです。去年春に整理収納アドバイザー2級のセミナーを受けて、整理収納アドバイザー1級取得に向けて、1級予備講座を受け、1次試験、2次試験と受験してきました。予約がなかなか取れず、去年夏に予備講座を受けてから結構月日が経っちゃいまし…

着物写真2

着物写真

着物の本のお気に入りのみ写真に残して本は断捨離。

伊勢志摩鳥羽旅行

福岡から帰った翌々日には伊勢に居ました。 初めての伊勢神宮参拝。 だけど、三重県に入ってからなんだか警察だらけ... 伊勢志摩サミットの警戒中だったんです。 外宮行ったあとに内宮です。 テレビでよく出る橋 緑豊か! 手をかざすと温かく感じるというパ…

整理収納アドバイザー1級2次試験合格

2ヶ月前に受けた、整理収納アドバイザー1級2次試験に合格し、1級認定証が届きました。 1次試験の受験票に貼った写真が認定証に使用されます。 1級取ったら道が開けるのかと思っていたら、今後の流れという書類が同封されていました。 1級で出来ること、それ…

福岡旅行(3)

最終日は明太子の工場見学へ。 まずは荷物を駅に預けて天神へ。 一度行きたかった天ぷらひらおで昼食。 揚げたての天ぷらがどんどん提供されます。お腹いっぱーい! すごく行列していて次々にお客さんがきてました。 そのあと、パンダタクシーに乗って竹下に…

福岡旅行(2)

朝8時にレンタカーを借りに行って、ホテルまで先輩方をお迎えに。 私の大好きなロンブラージュビガレで朝食にパンを購入し、いざ出発! 今回の旅の目的は、北九州の河内藤園に行くこと。 藤の見頃はGWだったので10日に訪れた頃は咲き終わりの頃。 白い藤はま…

【持ち物リスト】スリッパ

スリッパが痛んできたので新しいものを購入。アクタスで見つけていたバブーシュ。スリッパについてたタグ見て気づいたんだけど、スリッパって1年が寿命らしい。知らなかったー!

福岡旅行(1)

地元に帰るのに福岡旅行っていうのもなんだかな、という感じですが、会社の先輩と行ったので実家には帰ってないので旅行というくくりで(笑) 仕事を半休取った先輩2人を待って飛行機で福岡空港へ。 福岡に住んでた時から行きたかったかわ屋へ。 19時に予約…

電子レンジを入れ替えた件

こんにちは、megです。 電子レンジのターンテーブルを落として割ってしまいました。8年ほど使ってきたレンジだったので、ターンテーブルを買うか、新しいレンジに買い換えるかしばし検討。 そもそも温め機能を使うことがほとんどないし、トースト機能は今ひ…

【処分したもの】服、毛布

こんにちは、megです。 引越しをしないと決めたものの、心機一転させたい気持ちはあるので、そのためにまずは捨てたかったものを処分。 毛布は、この冬使わずに乗り切れたので処分することに。それに色柄ものなので部屋のテイストに合わない...、また必要に…

【処分したもの】カバン

こんにちは、megです。 学生の時に購入し、10年以上使っていた茶色いカバンを処分しました。 全体的に色褪せてきたのと、重たいからです。普段から重いものを持つのが嫌いな性分なのでカバンの中身はコンパクトにしていて、こちらのカバンは1〜3泊程度の旅行…