シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きあご塩らーめん たかはし

新宿で仕事帰りにラーメン部。 どこ行こうかなとお店探してたら、先輩に美味しかったところがあると教えてもらったので早速そのお店に行くことに。 歌舞伎町にあるのに雰囲気が良し! 女性1人客もいました。 食券を買って並びます。 焼きあご塩らーめん、背…

クローゼットのお掃除

こんにちは、megです。引越しを検討していたけど、今のままとどまることにしたので、気持ちを入れなおすために借りた時と同じように空っぽにしてみました。朝6時から全部出して拭き掃除をして、出したものをお気に入りの順に入れていきます。これは戻したく…

つけ麺屋やすべえ(新宿)

新宿でランチにラーメン。 つけ麺屋さんだったけど、魚粉入りのつけ麺が好きじゃないので塩ラーメンを注文。 まったく塩ラーメンに見えません(笑) さらにつけ麺と同じ麺でちょっと残念。 麺の量がどれを選んでも料金が変わらないとのことなのでたくさん食…

らーめん処 歩や(田端)

美味しそうなラーメンの写真を見つけたので食べに行きました。 店内壁にたくさん貼ってある写真を見て何ラーメンにするか決めました。 鶏そば720円 レモンを絞っていただきます。 甘めのスープと麺との相性がよく、大きめの鶏チャーシューもペロッと食べられ…

整理収納アドバイザー1級2次試験をうけました。

前回一次試験を受けたのが8月。 9月に合格発表見て、2次の課題をやりつつ試験の申し込みをしてたけど、すぐ満席になって受けられずにいた2次試験。 やっとこさ試験申込できて、受験してきました。 パソコン苦手なので、課題作りにはかなり苦戦したけど、自分…

【買ったもの】くつ、雑貨

こんにちは、megです。モノを減らすことにやりつくした感があった為、今あるものを入れ替える・買い足すということをしていこうと思いました。春夏履けるパンプスを購入満員電車で降りたら傘が手から無くなっていたので買い直し東京コエー!(ノω・。) ストッキ…