シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍月(本八幡)

先輩のお家でホームパーティしたかえりに駅そばのラーメン屋さんへ。 さんざん食べたのにまた食べちゃってお腹がでちゃうわー! とんこつラーメンは売り切れてたので普通のラーメンに。 魚粉ぽい煮干したっぷりのスープ。 麺はもちもちプルプルで美味しくペ…

かづ屋(五反田)

五反田のTOCビルの催事のDMきてたので仕事帰りにショッピング。 ヘトヘトになってラーメン屋さんへ。 かづ屋 ふんわりと香るカツオだしの風味と醤油味がおいしいー! 麺の盛り方も素晴らしい。

ヴィノシティ(コレド室町)

会社の先輩にお勧めされてたヴィノシティに来てみました。 お通しのオムレツ オススメの牛スジ煮込み チーズ盛り合わせ 本日の肉料理 コスパがいいとの評価でワインも豊富とのこと。 でも席の感覚が狭すぎなのと店員が客に注意が行き届いてなくて注文がなか…

ノートン(栃木)

久しぶりの栃木 やっぱノートンは関東で唯一美味しいとんこつラーメン屋さんだね! メニューが変わってて新味も出てたけど、ノーマル味にしました。

金丸ラーメン(銀座)

秋葉原のラーメンが残念すぎたので銀座でラーメンやり直しの会。 ムジャキグループのラーメン屋さん。 久留米ラーメンと謳っていたけど、スープは長浜ラーメンのように感じた。 麺も美味しくてありですね! 店主の愛想が皆無だったけど。

福の軒(秋葉原)

友人と秋葉原で飲む機会があったので、そのあとラーメンに。 行く予定のお店がGWの期間だったからか閉店時間が早まってて、行ったら閉まってた。 しかも店主らしき人が下半身はパンイチで片付けしてる! ラーメンがどんなに美味しそうに見えてもパンイチは見…

お家でパーティ

職場の先輩がお家に遊びに来てくれたのでおもてなし。 楽しみすぎて朝6時に目が覚めちゃった! ピザを一緒に焼いてあとは用意してたサラダとパンと生ハムなどをつっつきます。 先輩が差し入れに持って来てくれたケーキ。 お昼の12時に始まり、夜の20時過ぎま…