シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真麺 武蔵(久留米市)

先月来たラーメン屋に3月から醤油ラーメンが出るとの事で行って見た。 鶏と魚介のダブルスープで生醤油と柚子香るこだわりの醤油ラーメンみたいです。 ダブルスープっていうのはあんまし好きじゃないんだけど食券制なので席について説明の紙見るまでわからん…

山小屋ラーメン

病院に一週間検診に行った帰りに運転手の弟とラーメン。 久しぶりの山小屋。 厨房に一人、ホールにバイト3人。 厨房がまわってなくてラーメン20分くらい待った(ー ー;) しかも麺が美味しくなかった。 以前は美味しかった記憶があったけど、残念。

皇龍ラーメン

久々のラーメン。 元気になったとはいえ、やはり本調子ではないので移動だけで疲れてしまいます。 先月来て、美味しかったのでまた連れて来てもらったけど、お惣菜バーのおからコロッケがなかった。美味しかったんだけどなぁ。

入院時に用意したもの

私が病気発覚してから、ネットで色んな人のブログを見てかなり参考になったので、私も入院にかかった費用や持ち物を公開しています。 なにかの検索でたどり着いた人のお役に立てればと思います。 持っていったもの *前開きパジャマ×1 *パット付きワンピー…

広州市場(新宿)

3度目の広州市場。 毎回、その多さにお腹が破けそうになるから今回はミニサイズに。 これでもかなりお腹いっぱい大満足。

皇龍ラーメン(久留米)

前回検査で福岡帰った時に食べたラーメン。 上津バイパスに新しく出来てて、お正月から気になってたの。 車が全然とまってなくて人気ないのかな?と不安になるんだけどめちゃくちゃ美味しかった!!! 麺もスープも大好き! お惣菜食べ放題がついてるんだけ…