シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真麺 武蔵(TAKEZOU)

以前、どうしようもないラーメン屋さん(美味しくないし、接客最悪)があった場所に新しく出来てたラーメン屋さん。 前のお店と正反対でオープンしたてから大人気! 従業員が活気があって見ていて気持ち良い。 日本料理店を経験後、久留米の有名店で10年修行し…

玄瑛(福岡)

お連れ様が階段になってるラーメン屋さんに行きたいと言ったので、玄瑛のことかな?と思い、一緒に行きました。 玄瑛で食べるのはいつぶりだろうか?五年以上ぶりな気がする。 今や東京に会員制のラーメン屋さんやってるらしいじゃん! ラーメンは豚骨ラーメ…

かわの(春吉)

福岡にせっかく来てるのでモツ鍋! 前住んでたとこの並びにあるの。 事件以来あまり立ち寄る場所ではなかったので久しぶり! ラストオーダーギリギリの入店だったので追加の具材品切れ続出。 女将手作り鉄なべ餃子 このままで食べてOK! 〆のちゃんぽんも売…

恭や(中洲)

仕事を早退させて頂いて今福岡にいます。 まずはラーメン。 専門学校の友人が新しくお店オープンしたので行きたかったの。 麺はあまり好きじゃなかったけどスープ美味しかった。

広州市場(新宿)

先月行って美味しかったので、今月も。 前回はワンタン麺にして多すぎたから今回はワンタン単品。 それでも多かったー!