シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満来(新宿)

前から気になってた和風な趣のラーメン屋に昨日ついに行ってきました。 お店はカウンターのみで店内の椅子に10人位並んでたかな。 ラーメン850円 麺は軽く2玉はあります。 鶏ガラの醤油ラーメンぽい感じで、麺はどん兵衛の麺が本物になったらこんな感じ…

NOTOИ(栃木)

兄が美味しそうなラーメン屋見つけた! 昨日のラーメンでがっかりしていたので濃豚という名前に期待が高まる。 ドロッとしたスープに粉っぽい麺! 関東で一番美味しい豚骨ラーメン♪ 麺がもうちょっと太ければなぁ…(関東の太麺とは違うよ)と思ったら太麺も選…

博多ラーメン 万々(栃木)

4ヶ月ぶりに甥っ子に会いに栃木へ。 また重たくなってた。 お昼はラーメン食べに。 移転してオープンしたばっかりなんだとか。 でも麺はダメだったし、スープもちょっと…。 行列してる意味がわかんなかった。

軽井沢日帰り旅行

友人が18キップの残りを使いたいと言うので、ちょっと遠いけど在来線で軽井沢へ。 朝7:30位の電車に乗り、11:00頃軽井沢到着。 まずは旧三笠ホテルへ。 風立ちぬの舞台だとこのとき知った。 バスの本数がスッゴク少なかったので徒歩で旧軽銀座へ移動。