シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい(函館)

函館に居ます。 着いて速攻で五稜郭にあるあじさいで遅いお昼ご飯。 細麺ですので固めに茹でますね、と言ってくれたのだけど、出てきたラーメン柔かった。 スープは昆布だしが美味しい優しい味の塩ラーメンでした。

龍の家(新宿)

仕事帰りにマッサージに行ったら一時間待ちだったので大好きな龍の家でラーメン食べて待つことに。 女子一人客はいなくて寂しかったけどラーメンが疲れた体にしみる~♪ 今月はラーメンたくさん食べれたっ!

一蘭(新宿)

10年ぶりに食べた一蘭。 高いわりにはどこででも食べれる味だったので福岡にいるときにあえて行かなかったのだ。 でも東京だと美味しいラーメン屋さんないから、一蘭に行くことに。 ラーメンのにおいがしない…。 そしてスープが甘い。 うん、やっぱり10年食…

鐵釜(六本木ヒルズ)

六本木アートナイトに行ってきました。 響の限定BARに行くのが目的だったけど、腹ごしらえでラーメン食べることに。 六本木アートナイトのサービスでトッピングが出来たので玉子のせてもらった♪ 久留米ラーメンと書いてあったけど味は長浜ラーメンぽかった。…

不如帰(ほととぎす)

幡ヶ谷にある、東京で今一番熱いラーメン屋さんへ。 私は開店30分前から並んで6番目だったので一回目で席につけました。 蛤のスープが他にないということで人気なんだとか。 さて、気になるお味は… 基本の醤油にしたけど普通に醤油ラーメンだった。 美味しい…

伊香保温泉

辞めちゃった同期と温泉に行ってました。 行ったことない県に行きたかったのでチョイスした先は群馬県。 草津温泉も気になったけど今回は伊香保温泉。 小暮という温泉宿に宿泊。 古い建物だったけど温泉がある建物は数年前に増設されたのかとてもきれいでお…

満州屋が一番(歌舞伎町)

久しぶりのラーメンを後輩と。 福岡のラーメンが恋しいので、福岡では行かないお店だけど満州屋が一番へ。 スープが少ない。 麺がぱさついててまずい。 福岡店もいまいちだけど東京店はそれ以上においしくなかった・・・ しょんぼり