シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屯ちん(新宿)

同期とラーメン食べて帰ることに。 おすすめされてた屯ちんに。 たぶんとんこつラーメンかな。 出てくるまでけっこう時間がかかった。麺が太めだからね。 東京のラーメンって感じだったな~。 まずくないけど一回でじゅうぶん。

一幸舎(博多駅)

3日は東京へ戻る日。 古巣の仲間たちに挨拶をして博多駅へ。 時間がちょっとあまったので博多駅の麺街道で最後のラーメン。 帰省客で混み合う店内で一人寂しくカウンター席に。 10分くらい待ったけど3分くらいで食べ終わっちゃったぜ~。 このとんこつと…

昇和亭(久留米市)

元旦に行けなかったのでその翌日、じーちゃんばーちゃんを連れて大砲ラーメンを食べに久留米へ。 きっと並んでるだろうなぁと思いつつ12時ちょっと前に到着したけどやはり並んでた。 でも15分くらいで中に入れたのでよかった~~。 呼び戻しのスープでい…

花凛亭(久留米)

元旦の夜にラーメン食べにぷらっと。 今年初ラーメン。 お客さんいなくて不安な気持ちになるところだけどここのおいしさは実食済みで問題なし。 麺最高! 前日食べた清風のスープとここの麺で最高の一杯ができると思うんだな~。

くるめラーメン清風

チェーン店?くるめラーメンの昔の味のお店らしく親にお勧めされ連れてきてもらった。 幼稚園の頃から馴染んでた味~。 スープ最高においしい! 14時くらいに行って全くお客さんいなかったのに私達が来たらなんだか続々お客さん増えて賑やかに。 久しぶり…