シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九秀(幡ヶ谷)

福岡のラーメン部の部員が東京にいるんだけど、ある日電話がかかってきて「だるまと秀ちゃんで修行した人が東京で博多ラーメンやってるんスけど行きませんか?」とのこと。これは行くしかないでしょ。 幡ヶ谷の駅前で待ち合わせ。 お値段は福岡の市内価格6…

龍の家(新宿)

偶然新宿で久留米ラーメンの龍の家を発見しちゃったので吸い込まれるように店内へ。店員さんにいつからあるのか聞いたら2年前にオープンしたんだそう。 ラーメン白700円 東京価格だったけど味は同じだ♪ ちょっと辛いもやしも入れ放題だし麺もスープも申…

直久(新宿)

新宿エルタワー地下の食堂街のラーメン屋さんで夜ご飯。 一度来た時、待たないといけなかったので諦めて他店にいったんだけど、今回は20分ほど並びました。 このビルで働く人々が飲む場所って感じ。 なので回転が悪くて席が空かないんだな~。 しょうゆラ…

麺屋 轟(中目黒)

おすすめされたラーメン屋さんに行こうと思って中目黒まで。 ネットで調べて、場所と営業時間、店休日を確認。なのに閉まってた!ショック。 しょうがないので同じ並びのラーメン屋さんで妥協することに。 麺屋 轟 麺の量が少ないやつだとデザートがつくとい…

千石ラーメン(浅草)

東京に来て初めておいしいラーメン屋さんに出会えました。 一見美味しくなさそうだし、なんか外国人のお客さんがやたら多いのは気になるけど。と思って入ったの。 ラーメン550円を注文。 出てきた丼の大きさにびっくり!20センチ以上はあったね。 そし…

浅草からのスカイツリー(台東区)

ひつまぶしランチのあと、ちょっと浅草を散策。 人力車が行き交っていました。 そういえば私、人力車乗ったことないの。京都でも。一度乗ってみたいなぁ。 さて、スカイツリーにやってきました。 14時頃に当日券の整理券をもらいました。引き換えれるのは…

MADE BY IPPUDO(渋谷)

渋谷でラーメン。 今度はとんこつ食べたくてしょうがなかったので一風堂へ。 ネギがないので見た感じおいしくなさそうだけど、やっぱりとんこつおいしい! パワーがみなぎるね! こんな細麺食べたの久しぶりだぁ~。 でも、麺の味がちょっと福岡の一風堂と違…

旭川ラーメン(品川)

品川でラーメン。 迷ったけどあんまり食欲なかったので、つるっと食べれそうな塩に。 しっかり塩味で麺は太めの縮れ麺。 やっぱり食べれず半分くらい残してしまったのでお店の人に謝って帰りました。