シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やまちゃん(銀座)

歌舞伎を見た後に、せっかく銀座まで来たんだからとやまちゃんに行くことに。 東京でもこの味が楽しめるなんてわくわく。 福岡より100円高い650円でした。 なんとなく麺が違うような気もしたけど、純なとんこつラーメンを食べれて幸せな気分になれまし…

大勝軒まるいち(新宿)

東京のラーメンおいしいところを教えてもらっていた2件目にきました。 大勝軒。 つけ麺は嫌いなので普通のラーメン。 細麺があったので迷わず細麺にしたんだけどじゅうぶんぶっとい・・・。 どこもここも魚介の入ったとんこつばっかり。 純粋に豚骨が食べれ…

寿福寺(鎌倉)

ホットケーキを食べた後は寿福寺へ。 緑が生い茂ってとってもきれい。 中には入れないみたいで残念。 雨が降り出してちょっと涼しくなりました。 傘あってラッキー。

イワタコーヒー(鎌倉)

鎌倉方面に行きました。 朝7時前に家を出て由比が浜に着いたのは9時前。 2時間ほど泳いだり休んだりを繰り返してさっさと鎌倉に移動してイワタコーヒーでホットケーキ。 ホットケーキご注文のお客さまは焼き上がり80分待ちですといわれた。 でも、せっ…

ラーメン黒船(御殿場)

休日最後の締めはラーメンで! 山にこもってると、スイーツも食べれないし、ラーメンも食べれません。 御殿場駅乙女口のラーメン屋さん 結構駅周辺にはラーメン屋さんがずらりでした。 味噌、醤油、塩があって、迷った挙げ句の塩! 麺がやや平べったい感じ。…