シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ラーメン伝丸(栃木)

あっという間の一泊二日。 帰ったら超散らかった部屋が待っていると思うとせつない・・・ お昼はラーメン! 先日食べた火山ラーメンに行ったらなんと並んでる! なのでお客さん少ないラーメン屋さんに挑戦。 肉玉ラーメン しょうゆ味なんだけど味噌っぽくも…

大晃ラーメン(八女)

これが最後の福岡ラーメン・・ 前日夜、星野村の温泉に行って、帰りがけ蛍の大乱舞を見て、ラーメン食べたい!とママに行って帰り道の大晃ラーメンに行ったのでした。 3号線ぞいの店舗に行ったのはもう8年ぶりくらいだろうか。 いつ通っても店内暗いし建物…

味の三葉亭(油山)

退職した会社の先輩とようやく日程があったので、旅立つ前にランチして、お子さんたちと遊んで、夜は旦那さんとも合流してファミリーお勧めのラーメン屋さんに。なんか懐かしい感じのラーメン!あっさりめのスープに粉っぽい麺がマッチしてるぅ。

ラーメン勝ZOU(久留米)

タウン情報誌に新装開店のラーメン屋さんが載ってたのでいってきました。 市役所近くの勝ZOU。 夜は居酒屋さんになるみたい。 こってり目は油が多いといわれたので普通のラーメンにしました。 チャーシューがとろとろでおいしい! 麺は冷し中華の麺みたい…

ラーメン部最終回やまちゃん(舞鶴)

引っ越しの1週間前にラーメン部最終回しました。 健康を気にしてしばらく来てなかった副部長が久しぶりに参加。 ラーメン部参加2回目くらいの若者に部長を引き継いでもらって3代目就任。 ラーメンが50円値上がりしてた。 最後のお店にふさわしいおいしい…

中る(西鉄久留米)

夜ご飯食べた後だったけど、人と会うため外出してラーメン食べることに。 自分は大概のお店入ったので相手が行ったことないお店に、と思って駅そばの中るへ。 ここでは初めて食べるしょうゆラーメンに挑戦。けっこうボリューミー。 あっさりしたしょうゆスー…

尾道ラーメン康明(高良内町)

ママが行ったことないラーメン屋に行こうと思って尾道ラーメンに行きました。 私は3回目だけど、二回目で味噌食べて、やっぱりしょうゆだなと思ったので今回はノーマルに。 スープいっぱいに浮かぶ背油をママは嫌がってた(笑) 濃いめのスープだけど結構飲…

大龍一番(筑後)

近所の大龍一番はスープは濃厚でざらつきあっておいしいんだけど麺がイマイチ。 小麦感溢れる麺に替えたら絶対おいしさ増すんだけどなぁ~。 でもそんなこと考えつつ、たまに来ちゃいます。 すっかりこの濃厚スープの中毒者(笑)

龍の家(上津バイパス店)

福岡に戻ってまずはラーメン。 じーちゃんばーちゃんが行ったことないお店にしようと思って、龍の家に。 期間限定で和風醤油ラーメンなるメニューがあったので挑戦してみた。 チャーシューのかわりに鶏の照焼きが。 麺とスープの相性良くおいしく食べれた! …

風雲児(代々木)

不動産物件めぐりの最終日。 不動産の人お勧めの行列ができるラーメン屋さんを教えてもらって食べにいきました。そんなに並んでないのかな~?と思ってたんだけどお店の中までびっちり並んでる。 なにを頼んだらいいかよく分からなかったけど、みんなつけ麺…

火山らーめん(栃木県)

テレビで出ててママが気になるといってたラーメン屋さんにママを差し置いて行ってきた(笑) 出てくるまでどんなラーメンなのかいまいち想像が付かなかったけど出てきてみれば御覧の通り。 石焼きビビンバ見たいにアチアチにに熱した器にスープを注ぐラーメ…