シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂(中央区)

部活です。 約9年ぶりの一風堂です。 この味ならこんなにお金出さなくても食べれるところなんていっぱいあるし。 と思って全く行く気にならなかったからこんなに年月が経ってしまいました。 品のいい豚骨スープです。 辛いもやし入れ放題。 龍の家と比べて…

龍の家久留米インター店(久留米市)

9年ぶりくらいに一風堂でラーメンを食べることにしたので、一風堂で修行したという龍の家で味比べ。 店員みんなめっちゃ元気良くて気持ちいい!! 品のいい豚骨スープとそれによく合う細麺。 チャーシューはとろとろでしっかり味がついてるし、ピリ辛もやし…

大久ラーメン(佐賀県鳥栖市)

ママが大九ラーメンに食べに行くというので付いていった。 濃厚なスープにちょい中太な麺。 福岡のラーメン食べれるのもあとわずかと思ったらかなりハイペースでラーメン食べてる。 コレステロール心配だわ・・・

海豚や(西新)

韓国語の授業の帰りに先生に誘われてラーメンを食べに西新へ。 私が会社辞めるから授業も受けれなくなるという話をしてから先生にも何かと気にかけてもらっるの。 普通のラーメンは豚骨しょうゆラーメン。 麺が私の好きな感じ♪スープは油が多めでけっこうど…

ラーメン二男坊(西区)

今年一発目のラーメンは二男坊。 一度食べてみたいと思ってたら一番近い鳥栖店はあっという間に潰れちゃって・・・ 風邪真っ最中で食べたから嗅覚麻痺してて豚骨のにおいまったく感じなかった。 味も・・・いまいち。 期間限定ショップで食べたのが失敗の原…