シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花凛亭(久留米市)

花凛亭のラーメン食べてきました。 半熟煮たまごラーメン白650円 海苔にお店の名前がプリントしてあってかわいい。 スープはしっかり味があって塩辛いけど甘みもある感じ。 麺とスープの相性もよかったー。 …けど、店員と身内客の馴れ合いが目についてう…

白無垢体験

ヘアメイクのたまごちゃんの練習台になって花嫁衣装を着せてもらってきました。 まずはカツラの練習。 私、角隠し似合います(笑) 写真は撮り損ねました。 白無垢 重くて肩と足が疲れる。 花嫁さんって大変なのね・・・ 最後は花嫁の振り袖2連ちゃん。 着…

着物遊び

買った浴衣をおうちで試着。 ブルー系って洋服でもまったく着ないジャンルなので心配だったけど 大人の女っぽくてよかったかも。 早く着てでかけたいなぁ。

ヒカリヤ(久留米市)

移転した中華屋跡地のラーメン屋さんへ。 ラーメンには辛みそが入っています。 私はもちろん抜きにしました。 スープはしっかり濃くて塩っけのあるタイプ。でも麺とスープが合ってなかったかなぁ。 ネットで検索したら去年ほかの人の食べたラーメンにはゆで…

塩舞(中洲)

ほんとしょっちゅう行ってるラーメン屋さん。 今回は小サイズにして豚丼を半分こして食べました。 ネギ抜きって言ったのに思いっきりネギ乗ってますけど・・・ 気に入ってもらえたようで、一口めを口にしたときから食べ終わるまでずっとおいしいおいしいとい…