シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中る(あたる)

ラーメン中(あたる)へ。 豚骨ラーメン530円とチャーハンをいただきました。ここは今日で3回目☆ 半熟煮卵がのってるのはうれしい!あっさり豚骨でおいしかったぁ! チャーハンは濃いめの味付けで大きく切ったレタスがアクセントになってた。

本田商店(久留米市)

今週二回目の本田商店。 私、外でちゃんぽんは食べない主義なんだけど、このお店の二大看板に掲げられている久留米ちゃんぽんにチャレンジ。 久留米ちゃんぽん680円 たくさんの野菜や魚介がもりだくさんのちゃんぽん。 野菜でスープ薄まってるのかな?と…

土竜が俺を呼んでいる(中央区)

部活動でした。 ちょっと気になっていた焼酎バーのラーメン。 なんと大根の煮たのが乗ってるというからどんなラーメンなのか検証~。 なんともレトロチックな看板。 お店の中も昭和なインテリアでしたよ。 白黒のアニメも流れてたし。 さて、気になるラーメ…

本田商店(久留米市)

前回はオープン直後に行ったので、待たされた記憶しかなかった本田商店。 正常な精神状態で味わおうと思ってもう一度トライしてきた。 ラーメン450円 小さめのどんぶり。 濃いめのしっかりとんこつで粉っぽさ残る麺にしっかり絡んでくる。 チャーシューは…

博多つけ麺 秀(中央区)

ソラリアステージの地下の飲食店街にある秀ちゃんラーメン系列のつけ麺秀に行ってきました。 以前は豚骨と魚介のつけ麺だった気がするけど、はやりが終わったからかちゃんぽんのお店になってました。 つけちゃんぽんがメインのようだけど、私はラーメンが食…

竜鳳(西鉄花畑駅)

久しぶりにラーメン食べましたよ。 創業45年の老舗でした。 ラーメン480円 昔ながらの豚骨スープで塩っけありのあっさりスープ。 麺が久留米ラーメンにしてはめずらしい細麺。 チャーシューメンにしたわけじゃないけどたくさんのチャーシューが。 チャ…

釜山最終日

最終日の朝はゆっくり起きて10時にチェックアウト。 朝食は前日と同じパン屋さんに。 前の日はオープンとともに行ったのでパンの種類がぜんぜんだったけど、この日は10時だからパン揃ってるかな?と思ったらやっぱり揃ってなかった(笑) 人気1位から9…

釜山カルビで焼き肉

南雲台(ヘウンデ)方面に移動。 まずはホームプラスというおっきなスーパーでお土産を購入。 すぐ近くにあるギネスに登録された世界一の百貨店新世界百貨店へ。 空間の使い方が素敵すぎる。お客さんめちゃんこ多かった。 20:00頃ホテルに荷物を置きに…

釜山大学前

一日乗車券でまず向かったのは学生街の釜山大学前。プチプラなアクセサリーや靴、お洋服がたっくさん~。すぐに入ったアクセ屋さんでカチューシャ2つと弟にiphoneカバーを買って18800W(1600円)。靴屋さんで軽くて履きやすいウエッジソール…

釜山旅行2

たっぷり睡眠を取って釜山二日目。 この日が一番遊べる日なので朝から晩まで釜山を満喫ですよ。 朝食にはトゥレジュールのパン すっごくいい匂いが店の外まで漂ってた! 8時半開店ですぐ入ってパンが焼けてるのか心配だったけど、案の定パンが揃ってなかっ…