シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道ラーメン康明(高良内町)

先月末に行った尾道ラーメンで今度は味噌ラーメン。 しばらく待ってから味噌登場。 チャーシューがやわらかくておいしい。 味噌は濃いめでぴりっと辛い。 んでもってしゃきしゃきもやしが麺とからんでおいしい。 尾道のしょうゆラーメンとはまた違ったラーメ…

ららららーめん(鳥栖市)

昨日からラーメン食べたくて今日のお昼はラーメンに。 あっさり豚骨とこく味かさね豚骨の二大ラーメンを柱に、しょうゆや味噌、坦々麺もありました。 私はこく味かさねをチョイス。 辛みそとねぎ抜きで。 スープに黒い焦がしマー油がかかっていたのでまずは…

旬風(筑後市)

もう一度行きたいと思っていた近所の坦々麺屋さんへ。 白ごま坦々麺(辛さ控えめ) 辛さを控え過ぎたせいかパンチがなくあとから飽きちゃった。 失敗。 ちょこっとは辛いの入れるべきね!坦々麺食べるんだからね。 友人頼んだ黒ごま坦々麺(辛さ普通) ちょ…

久留米純とんこつ 岡村屋(鳥栖市)

ママとラーメン。 食べログで見たら、大砲ラーメンの元店長で、この人が独立してから元店舗の味が落ちたといわれているとか・・・ ラーメン480円 ノーマルのラーメンを頼んだけど半熟煮卵がのってるのはうれしいな。 でも大砲との違いは~~?確かに味似…

着物教室初級修了式

今通っている着物教室の修了式がありました。 いつもこの着物教室関係で出かけると絶対バスが遅れてギリギリになってしまう。。。 ヒルトンホテルの会場にはたくさんの着物姿が。 お料理はコース風に出てくるんだけど大皿を円卓にドン!と置かれるだけで自分…