シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GAKU(久留米市)

気になってたラーメン屋さんへ。 見た目はいいけど麺がダメでした。 なんかモソモソしてた... チャーシューは炙りたてかな?おいしかったけど。 塩ラーメンはやっぱ塩舞だなってこれまたつくづく思いました。

赤のれん(中央区)

3月のラーメン部は赤のれん。 強盗事件で警察に事情聴取に行ったときの待ち時間に食べたぶりなので約1年ぶり。 スープをすすると・・・あっさり??なんかスープに入れ忘れたのかな?と思うほど。 豚骨ラーメンが食べれない部員もスープ飲めたくらいだから…

尾道ラーメン康明(高良内町)

久留米の自衛隊近くの尾道ラーメンでお昼ごはん。 お店の前にはおっきなたれ幕で「おいしくなければお金はいただきません」の文字。 これはこれは…自信たっぷりやねぇ~! では自慢の醤油ラーメン(並)580円をいただきましょう。 出てきたラーメンの濃い…

秀ちゃんラーメン(佐賀県)

以前部員にもらったお土産ラーメンがおいしかったので佐賀にあるお店まで行って本物を食べてきました。 私はラーメン、友人はちゃんぽんを。 あっさり目で豚骨臭もあまりないラーメン。 口コミでは賛否両論あるみたいだけど鉄板にのって出てきたアツアツ餃子…

島系本店(春吉店)

ラーメン部の部員が東京に転職で退部のためにさよならラーメン部。 色々考えて島系本店の春吉店に行くことに。 新しくできた3店舗目でまだ行ったことなかったけど、他の店舗よりおいしいと聞いてたから期待してたけどあっさりしすぎてものたりなかったー。 …

着物販売会

着崩れ講習で教室に戻ったら教室にたくさんの反物や帯が・・・ そうか!今日は販売会だったのかぁ。「ま、買わないけどね~~。」と思いながら前回みたいに合わせて遊んで過ごそうと思っていたら先生にこの日の着物のコーディネートをけちょんけちょんにけな…

着物あそび(ウール)

着遊会で着ていった着物。 親戚のおばちゃんがくれたアンサンブルのウールの着物。 ウールはオレンジもあるけど私はこういう濃いめの色の方が顔写りがいい気がする。 最近編み込みがマイブーム。 帯は最近お気に入りでよく締めている、ばーちゃんからもらっ…

御花

まずは御花の食事処でウナギのせいろ蒸しをいただきます。肝吸いとお漬け物付きでした。食後は御花を見学。西洋館もくっついてたので着物と洋館のコラボしてみました。こちらもさげもんがたっくさん! そしておっきなお庭!展示コーナーには着物や甲冑、おひ…