シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魁龍ラーメン(博多区)

今日は弁護士と会うことになったのでパパとママにも天神にきてもらいました。 帰りはラーメン食べることに♪ 先日小倉店に行ったけど博多本店に来るのは7年ぶりくらい。 ラーメンばりかたねぎ抜き640円(高っ!)を頼んだら「うちはばりかたやってないん…

元桜(上川端)

ニューオープンのラーメン屋さんに行ってきました。 元助の系列店かなぁと思ったらやっぱりそうでした。 店内はカウンターに一人ずつIHヒーターがあって、つけ汁を保温しながらいただく仕組み。 つけ麺850円 全粒粉入りの平たい太めんと少し濃いめの塩…

塩舞(中洲)

ラーメン気分だったので部員誘ってラーメンに。 ちょっと気になってたつけ麺を注文。 つけ麺750円 気持ち平たい太めんとめちゃんこ濃い塩のつけダレ。 中には厚切りとろとろチャーシューとメンマが入っていました。 つけダレが濃いのであんまり浸すと塩っ…

着物教室プチおでかけ

着物教室でプチお出かけだったので肌襦袢や足袋も省略せずに全部着ましたよ。 親戚からもらったピンクの正絹。 教室を出てすぐ裏にある神社でお参り。ぐるっとまわって戻ってきました。

陶器のプレート

大川の雑貨屋さんめぐりをしたときに購入。 近々倉庫の古道具をまたひっぱり出す予定なので、それにつけようかなと思って。 焦げ茶色に真っ白が映えてかわいいよね。

しま屋(呉服町)

雪の降る中わざわざ歩いていったら貸し切りだったラーメン屋さんにリベンジに。 お店は親父さん一人でされてるみたいで、坦々麺を注文して40分待ちました。 真っ赤なスープの坦々麺を前にしりごみ。なんたって辛いの一切だめですから。 まず一口スープをす…

龍の家(たつのや)

2年前くらいの元旦に行って2千円くらいぼったくられて以来行ってなかったんだけど、お会計の時に目を光らせていようってことでラーメン食べに。 普通のとんこつをチョイス。 麺も好きな粉麺だし、少なめだけどスープもおいしくて満足。 飲食店はメイク濃く…