シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚とろ

三越の鹿児島展で豚トロがきてたので食べてきました。 豚とろラーメン750円 出てきたラーメンからにんにくの香ばしい香りが。しっかり味の付いたチャーシューは箸で持つだけで崩れちゃうほど柔らかくなってる。これは明らかに7年前から成長した証拠です…

とまと家(博多区網場町)

居酒屋さんのラーメンってことでお店がちょ~~~~~たばこ臭い。 つけ麺350g700円。 チャーシューがとろんとろんでおいしかったぁ。 つけ汁は濃厚な魚介薫るとんこつスープ。麺にまとわりつくとろみがポイントですね。 食べ終わるかって頃に仕事帰…

王餃子

福岡で一番好きなしょうゆラーメン屋さん。 ここの麺大好き スープも大好き チャーハンも大好き!

モヒカンラーメン(久留米市)

今日もラーメン食べて帰りました。 念願の焼き替え玉300円も。 とんこつ飯もつけちゃいました! ばりっとした焼き替え玉に食べ終わったラーメンのスープを6坏足してじゅわーっと一煮立ち。 とんこつ飯も卵と絡んでお焦げサクサク! お店の人は元気いいし…

村尾

津福本町の村尾の支店が上津バイパスにできてたので行ってきました。 私は白ラーメンのバリカタネギ抜き550円 連れは元ラーメン550円 元ラーメンがノーマルのあっさりとんこつ。 白はニンニク入りのこってり味。 チャーシューはとろとろでおいしかった…

天空(八女)

年末最後に食べたラーメン、近場でおいしいところ・・・と思って天空へ。 雪が吹雪く中お客さんでにぎわっていましたよ。 バリカタなんで一番に出てきた私のラーメン。 家族が見守る中食べた私の口から出た言葉は「残念なことになっとぅ・・・」 麺は粉麺か…

すみれ(中央区)

すでに初ラーメンは済ませたけど部活は今年初!二年ぶりにすみれにきました。 今日も雪で寒かったからあったまりたくて味噌に! こんなに濃かったかな?というほど濃くて、でもおいしかったです。 食べてたら遠くのカウンターに誘ってない部員(笑)がたまた…

札幌ラーメン(東櫛原)

今年初ラーメンだったもんではりきってはしごしちゃった。 みそラーメン+トッピングバター 数日前からめちゃくちゃみそバターラーメンが食べたくてしょうがなかったので何も考えず頼んだんだけどトッピングのバターが期間限定で無料でした。ラッキー。 スー…

着物遊び

名古屋で買った着物が早く着たかったので今日は着物を着ました。 紺色でかわいい。 長さはギリでおはしょり難しかった。 渋くならないようにピンクの帯を合わせたら評判良かった! コート着てたらただ渋いだけやけんね(汗)

昇和亭(久留米市)

今年の初ラーメンは大砲ラーメン。 お店の外まで香るとんこつのたまら~んいい匂い。 まろやかなとんこつはいつも味がぶれないので安心して食べれます。 やっぱ粉っぽい麺がとんこつには一番合います。 月替わりみたいで、プリンと思ってたらティラミスでし…

着物遊び

前後しちゃうけどこれは大晦日。 除夜の鐘をつきにいくぞ~!と意気込んで朝から着込んだんだけどあいにくの大雪・・・でも用事はないけど着物は着ちゃいました。これ着てラーメン食べにいったくらいかな~。 赤とピンクの中間色の正絹着物 黒の道行コート …