シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるげん(中央区平尾)

6月のラーメン部は平尾のまるげんへ。 前食べた時つけ麺にしたから、今回は中華そばにしようかなと思ったけど、やっぱりつけ麺! これこれ! このぷりぷりの平うち麺ですよ。 熱盛りにも出来るけど、この日は暑かったので冷水できゅっと冷やした麺にしまし…

ラーメン部郊外編(那珂川・大野城エリア)

今月のラーメン部郊外活動は春日の一龍→那珂川のひさご→狐狸庵のカツどんぶり(ただ食べたいだけ)という予定で。 早速一龍についたら閉まってるし。しょうがないのでひさごに。 自家製手打ち面の中華そば500円。 甘めのスープがあっさりしていておいしい…

名島亭

東区の名島亭へ行くことに。 お店の外はクラクラするほどすっごく濃いとんこつのいい香りが漂っていました。 出てきたラーメンを食べてびっくり。 あの香りはどこへ行ったの???と驚くほどあっさりしたスープ。 麺は麺でおいしいんだけどスープがちょっと…

プリンセスルーム

引っ越しが終わってとりあえず1か月はこのインテリアで過ごしました。 でも、昨日久々ちょっとしたDIYして家具が増えたので今模様替え試行錯誤中です。