シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あらしやまラーメン(久留米市津福今町)

ママとラーメン。 お世辞にもおしゃれとはいえない店内だけど店主がすごく元気が良くて丁寧な接客をしてくれます。 こういうやる気のある人に接客されると気持ちいいです。 ラーメン450円 ラーメンは少し少なめの量だけど、お昼にたくさん食べててまだお…

私の部屋

壁紙が貼られた私のお部屋。 ちょっとぼやけた感じのピンクの大花の柄がとてもかわいいの! クローゼットの中まで壁紙が貼ってあります。 建具は私の部屋だけ白です。 ほかの部屋は全部焦げ茶なんだけどね。

おうちの進行状況

休みの日課、現場見学会in我が家。 じーちゃんとばーちゃんの部屋。 和室から見たリビングダイニング。 壁がないからめちゃ広く見えますね! 私のお部屋。

舞妓さん体験

たくさん撮ったんだから全データ欲しいなぁと思い、アルバム用の写真データを購入。 前回のは私のデジカメだけどこれはカメラマンさんのお商売用のいいカメラで撮ったもの。 やっぱちがいますね!

京都二日目(龍安寺)

朝は7時にホテルを出て、金閣寺周辺からせめることに。 この近辺で参拝時間が一番早いのが龍安寺だったので龍安寺、仁和寺、金閣寺、大徳寺の順番でまわることに。 金閣寺前でバスを乗り換えて竜安寺でおりるんだけど、乗り換えて5分で着くはずが、15分…

舞妓さん体験

ぎをん彩で憧れの舞妓さん体験。 一人での舞妓体験だったので心細かったけど、優しいスタッフさんばかりで楽しく身支度、撮影を終えました。 アルバム用に撮影をした後に私のデジカメでも撮影してくれた。