シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三福ラーメン

パパを迎えに行った帰りにママと三人でラーメン。 あっさりめで懐かしい味のラーメン屋さんでした。

おうちの進行状況

ばーちゃんと一緒におうちの進行状況を見るのが休みの朝の習慣になっています。 工事はだいぶ進んでいますよ。 外壁も下半分は貼り終えて、中の方はフローリングを貼っていました。 ロフトのあるお部屋は弟の部屋、ばーちゃんが写ってるお部屋が私のお部屋。…

一幸舎(中央区大名)

今月の部活動は私の好きなラーメン屋さんへ。おいしいところは部員にも食べてもらわなくちゃね! ラーメン650円に半熟卵をトッピング。 こってりしてスープが泡立ってます。 そのあと気になるドーナツ屋さんに寄り道して帰りました。 ドーナツカフェ「L…

島系本店(中央区舞鶴)

舞鶴店ができてから何度訪れたでしょうか。 ドとんこつじゃないけどこってりして食べごたえのあるラーメンは、連れてきた人みんながはまります。 麺の太さは2種類あって、特に注文しない限り普通麺(といっても太麺)が出てくるけど、今回は思いきって極太…

大九ラーメン(佐賀県鳥栖市)

最近のパパとママのお気に入りのラーメン屋さん。 ラーメン500円 からし高菜、もやし、漬け物はセルフサービスで食べ放題。 麺がちょっと太くて私好みではなかったけど匂いがすきでおいしくいただきました。 大龍ラーメンみたいな味かな。 ちょうどキャン…

麺屋 葵(八女市蒲原)

新しいラーメン屋さんがオープンしたので訪問。 ラーメン390円 セットにしても500円という安さ! 食券を買って座ります。 でも期待してた割にはイマイチ。 あっさりしてたのかな。 よくいうと万人向け。 材料にはこだわっているみたいでそのうち支店も…