シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南京千両(久留米市)

南京千両は豚骨ラーメンの発祥と言われるお店。 元は屋台ラーメンだったみたい。 本店に行ったんだけどお客さん一組だし、お店の人はタバコくわえてるばーちゃん一人ですごく不安な気持ちに(汗) ラーメン500円を注文するとゆっくりした動きでラーメンを…

梁山泊(久留米市)

四十九日の帰りに家族で久留米のラーメン屋さんへ。 ここも前から行ってみたかったところで、車を降りた瞬間にラーメンの濃厚な香りが~♪ 期待度高まりつつ店内に。 ラーメンは昨年末の本に載ってたのより20円値上がりしてて520円。 注文をうけてからあ…

麺’Sら ぱしゃ(久留米市)

私の第二のふるさと鹿児島の鹿屋にあるラーメン屋さん。 ときおり食べてた懐かしのラーメン屋さんがここ最近福岡に支店を出しまくり! どんな味だったかも正直覚えてなかったので行ってみることに。 え~?看板メニューって塩ラーメンだったけ~?と思いつつ…

くつろぎ空間

ベッドの足元のスペースを運動とかできるようにしようと思って少し模様替え。 花がらのベンチとオットマンを移動しました。 PCやテレビの配線はクッションで目隠し。 ベンチの上のクッションをここに置いたのでやっとベンチに座れるようになりました。

博多 獅子(中央区上人橋通り)

このたび新ラーメン部の部長に任命されました。 今日は新ラーメン部一回目の部活なので気合い入れて高級ラーメン店へ。 博多 獅子 です。 外観撮り忘れたけど黒くてオシャレな建物。 ラーメンは上(1000円)と並(750円)があって、具材が違うそう。 …

炊飯器であずきケーキ

炊飯器クッキング。 つぶあんをたっぷりねりこんだあずきケーキ。 炊飯器で作るもんだから出来上がりはこんな感じ。 ごろん。 結構大きな固まりがでてきちゃったけどきってみるとちゃんとケーキ。 ばーちゃんちに持って行っておすそわけしたらおいしいと喜ん…