シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳家(南区)

うちから近い(といっても車で)ラーメン屋に。 豚骨以外のラーメンで勝負しているお店らしい。 塩ラーメンやしょうゆラーメンがメニューの最初の方にのってたけど私が気になってたのはもつラーメン(900円)!!! やわらかいモツとたくさんのキャベツ!…

ラーメンいっき(中央区薬院)

仕事帰りに薬院ラーメン激戦区のいっきへ。 ここのラーメン550円は魚介豚骨。同じ激戦区の元助と同じ。 でもこっちのほうが安かったのでこの味が食べたくなったらいっきに行くかな。

マイバッグ

休みの日にすることがなくってマイバッグ製作。 家でのんびりお裁縫も楽しいなぁと思いながら一気に作ってしまいました。 型紙もなんもないのですっごく適当だけどこんなかんじ。 表と中は違う布で。 着なくなった好きなブランドのタグもつけてみました。

みそや

三越の催し物会場に鹿児島物産展が入ってます! 鹿児島はそろそろ行こうかなぁ~と思っていたのでちょっと下見がてらぶらぶら。 鹿児島で今人気らしいラーメン屋が入っていたのでお昼に食べてみました~! 鳥ガラと豚骨ベースの鹿児島ラーメンにみそが入って…