シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーちゃんち改造24

昨日は天気が良かったので外のペンキ塗り。 台所に塗ったペンキがあまってたので、それを使って洗濯物を干す所の上の木の所を塗り塗り。 次に、物干竿をひっかけるのが古くてさびて壊れてて片方は脚立を使っています。通るのも不便だし狭く感じる。 100均…

モヒカンラーメン(久留米市)

久留米にモヒカンラーメンなるお店が存在します。 不安な気持ちを隠せないまま入店。 店主は頭がモヒカン!!年はまだ若い感じね。 モヒカンラーメン 見た目は一蘭に似た感じ。器が黒だし。 気にあるお味はあっさりしていて物足りなさを感じました。まぁイン…

ばーちゃんち改造23

ラティスが足りないって突っ込みを多々受けたのでちゃんとラティスセットした所をアップします。 しかも紫の葉牡丹の後ろをよぉく見てください。 その辺にぐるぐる這ってたアイビーのようなものが2種類いたので 切って差してみました。 これって根っこも出…

一味ラーメン

おいしいラーメンに出会いたくて人にもお勧めを聞くことも。 こってり派、あっさり派と好みに分かれるのでおすすめされたお店がわたしにとっておいしいとははっきりとは言えないけど、今回はオススメされた一味ラーメンへ。 一味ラーメン びっくりしたのがこ…

ばーちゃんち改造22

年を越してからばーちゃんち改造熱も少し落ち着いたものの、年末にたくさんむしった草を燃やしたいなぁ~と思って燃やすことに。 そしたら!! 消えかけた私の改造熱にも火が燃え移ったみたいでやっぱり最近地道にいじってます。庭を。 ばーちゃんちに入って…

ばーちゃんち改造21

ばーちゃんちに年末、葉牡丹を植えました。 めぐ七つ道具の一部です。 スコップ、かま×2、洗面器 ガーデニング超初心者ですが植えれば様になる状態の苗なのでこんなかんじに。 最後は行き場をなくして使わずにいたラティスもやっと本職で使用されることに。…

福重長浜ラーメン

福重長浜ラーメン 福重家 餃子は見た目適当に巻いただけのように見えますがおいしいです。 テーブルには紅ショウガと高菜、にんにく、胡麻ががどーーん!!と入れ放題 私はごまをたっぷり入れますよ♪ あっさりしてるんだけどコクのあるスープと極細麺がマッ…

山頭火

塩ラーメン屋さんに行きました。 北海道が本家?の山頭火 好みは人それぞれ。おいしいという人もいますが私の感想は、出てきた時点で 「何この色?!とんこつか?なんで梅干し乗せるのか?」 スープを一口すすって「塩ラーメン??とんこつラーメンのお湯割…

ばーちゃんち改造20

だいぶ前脱衣所もちょこっといじったんでした!! もうすっかり古いばーちゃんち。 さて問題の脱衣所だけど床が沈んでるのか…。厚手のベニア?が敷いてあります。散らかったままでごめんなさい いつから敷いてあるかわかりません。ちょっと見た目悪いし水吸…

ばーちゃんち改造19

2006年最後の最後の日までばーちゃんちをいじっていました。 でもとってもすっきりしたので大満足! お正月に来た親戚に家中の改造箇所を案内しました さて庭も下地づくりの手入れは半分以上終わりました。 いろんな角度で撮ってるだけで場所は一緒です…