シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

北海道旅行

新宿の京王百貨店の北海道展に行ったら北海道に行きたくなったので、一泊でいってきました。

今回は食べることに重きをおいてます。

イメージ 1

トラブルがあり、予定していた飛行機に乗れず、二時間後の便で行くことになり、着いたら15時と、ちょっと出遅れた感があります。
なんてったって一泊なのだから!

三越地下でふわもち邸のドーナツとベーグルを購入。翌日の朝食にします。

イメージ 2

18時に予約していたはちきょうへ。
店の前には予約客がたくさん待ってました。

まずは乾杯!

イメージ 5

私は北海道産の日本酒、国稀をいただきます。
そしてここでのお目当てはこちら、

イメージ 3

つっこ飯
おいさー!という掛け声と共に溢れんばかりにいくらをついでくれます。
溢れるまでかと思ってたのでがっかり。

イメージ 4

そのほかにザンギとか

イメージ 6

かにクリームコロッケとかいただきました。

イメージ 7

20時に予約していた二軒目はこちらのジンギスカンのお店へ

続く。