シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

麺や庄の ゴツボ

新宿御苑前の前から行きたかったラーメン屋さんにやっと行けました。
つけ麺屋かと思ってたけど、メニューがリニューアルしたようで、つけ麺は1種類で夜のみ。

昼に行ったので塩ラーメン、醤油ラーメン、フォアグラ鴨白湯ラーメンの3種類。

ちょっと高いけどフォアグラ鴨白湯ラーメンにしました。

イメージ 1

1290円

スープを一口すするとあまりの美味しさにビックリ。
麺は平打ち麺で白湯スープがよく絡む!
鴨は少し火が通っていてとろけるうまさ。フォアグラは小さくカットされていたけど濃厚なうまみを噛みしめました。

すだちを途中で絞って味変。
スープはほぼ完飲。

塩ラーメンもすごく気になります。
また行く店です。