シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

北海道旅行 雲海テラス編



旅の疲れが出てきている中、朝3時に起床です。
日焼け止めだけ塗ってシャトルバスに乗りゴンドラ乗り場へ。
40分発の始発バスにはすごい行列!

イメージ 1

ケアンズで乗ったゴンドラと同じようなのでした。

イメージ 2

乗り込んでいざ!
飛び出すまではジェットコースターのようにスピードがあり、ちょっと怖いです。

イメージ 3

進行方向は雲の中!

イメージ 4

何も見えません(笑)
本日の雲海予報は60%
昨日は40%の予報で雲海発生したそうです。

イメージ 6

雲海テラス
先着100名にはベンチコートの貸し出しがあります。
すんごい薄着で来ちゃったのでまずはこれを絶対借りるという任務があったのです(笑)


イメージ 5

無事借りれました(^-^)

イメージ 7

雲海の発生を待つ間、ちょっとしか入ってないのに700円という高級なスープを飲んで凍死から命を守ります。

イメージ 8

去年9月に新しくできたcloudwalk
ここでも雲海はまったくできる気配なし。

イメージ 9

7時近くまで粘ったけど、結局すっかり晴れてしまい、雲海を見ることはできませんでした...
こればっかりは運営側で操作することはできませんからね~。

イメージ 10


下山して空腹のお腹にほっこりおいもを。

シャトルバスでホテルへ戻り、温かいお風呂に浸かって冷えをとります。