シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

焼きあご塩らーめん たかはし

新宿で仕事帰りにラーメン部。
どこ行こうかなとお店探してたら、先輩に美味しかったところがあると教えてもらったので早速そのお店に行くことに。

イメージ 1

歌舞伎町にあるのに雰囲気が良し!
女性1人客もいました。
食券を買って並びます。

焼きあご塩らーめん、背脂らーめん、つけ麺の3種類あって、どれも悩んだけど、一押しの焼きあご塩らーめんに。

イメージ 2

煮卵トッピングで900円。
和風のスープであごダシが絶妙!
麺は平打ちで手打ち?ぽいぱっと見そばみたいな麺でした。
チャーシューは柔らかくて噛む必要がないほど。煮卵も完璧。

部員が食べてた背脂らーめんは麺が太麺で、スープと良く絡んでいてこってりでした。
つけ麺も気になるので、またお邪魔しようと思います。