シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【シンガポール旅行記⑤】マーライオン公園とカヤトースト

ランチのあとはマーライオンにごあいさつ。

イメージ 1

まずは小さなマーライオン

イメージ 2

こちらは大きなマーライオン
世界三大がっかりと聞いていたけど何ひとつがっかりすることはなかったです。
背景のマリーナベイサンズとペアでシンガポールらしくて興奮しちゃいますね!

イメージ 3

マーライオンの背景の高層ビル群を見ると急成長した街の様子がわかります。

パラパラ雨が降ってきたのでおやつを食べるべくチャイナタウン方面へ移動します。

地図を見て目的地に到着するものの、またもやモールになっていてお店が見つけられない。シンガポールのモールにはマップがない(>_<)
かなりさまよってクタクタになってやっと見つけたヤクンカヤトースト。

イメージ 5

チキンライスであまりお腹空いてなかったので、カヤトーストひとつをシェアすることに。

イメージ 4

カリカリサクサクのトーストにカヤジャムとたっぷりのバター。
これは美味しい!
カヤジャムは買って帰ることにしましょう(^^)

スコールもおさまり、せっかくチャイナタウンにきたので、スリ・マリアマン寺院を見ていくことに。

イメージ 6

門の上にはたくさんの神様が。
圧巻ですね。

お次はマリーナベイサンズに突入だーい。