シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【シンガポール旅行記③】シンガポール動物園

シンガポール動物園へ行くための交通手段は主に3つ。
1、タクシーで行く(20~30S$で30分くらい)
2、ツアーで行く
3、シャトルバスで行く(5~7S$で1時間くらい)

調べた結果、シャトルバスが5~7S$とお安く行けると判明し、9時発のシャトルバスへ乗るべく、オーチャードホテルへ向かいました。

シャトルバス乗り場を探そうと、ホテル敷地にいた黒人女性の警備員に聞いたら、ここで待ってればいいという指示を受けました。ここ?と思いつつ待つけど絶対に違うと思う我々。

しばらくして、ホテルの従業員に聞くことに。すでに9時は過ぎているのでバスが出発している可能性は大だけど従業員に教えてもらったシャトルバス乗り場は街を走るバス乗り場と同じ場所。
案内の看板や張り紙などは一切なし。

9時は30分過ぎてるし、このままくるかわからないバスを待つのも時間の無駄だし、来たとしても行くのに1時間かかるのはもったいないのでタクシーで行くことに。10時ちょうどに動物園へ到着し、値段は14S$くらいでした。
これなら最初からホテルでタクシーに乗っていけばよかった...

何はともあれ無事に着いたので、チケットを購入していざ動物園へ。


イメージ 1

顔が真っ白な猿系の生き物

イメージ 2

看板がわかりやすい

イメージ 3

ホワイトタイガー
暑くてぐったり。

イメージ 4

かばさん。

イメージ 5

ぞうさん

イメージ 6

オランウータンの餌付け
一緒に写真撮ってくれました。

イメージ 7

チーターかジャガー

イメージ 8

きりんさん

かなり大きな動物園で、暑かったし広すぎたのでざっと見たけどそれでも2時間はかかりました。

柵がわからないような作りだったり動物がかなり近くて、大満足の動物園でした。リバーサイドズーやナイトズーも機会があれば行ってみたいです。

このあと、帰りもタクシーで。
ちょうどスコールにあったのでギリギリ濡れずに済みました。
ホテルに帰って汗まみれの服を着替えてマリーナ方面へ。