シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

クリスマス会でおもてなし

今年も我が家でクリスマス女子会。
おもてなしが大好きなので持ち寄りにせず自作してお出迎え。

イメージ 1

リースサラダ
盛り付けにセンスがいるわー!と真剣に製作。
インカの目覚めでポテトサラダ作って野菜やドライフルーツを盛り付け。

イメージ 5

マカロニグラタン
チーズたっぷりのせました。

イメージ 2

チキンのバジルソテー

イメージ 3

うずらの卵に海苔を小さく切ってはる作業はストレス溜まりまくり!
でも喜んでもらえたー!

イメージ 6

ロールケーキタワー
クリームは手伝ってもらって適当にかけてもらってトッピング。

イメージ 4

ケーキのみ買ってきてもらった。
ピエールマルコリーニのマカロンケーキ

ワインは6人で5本飲んで、他にビールとか酎ハイも飲んだのでみんな結構出来上がってて楽しかったです。