シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

八幡山の麺処しろくろで浅利とムール貝の汐そばをいただく


こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

仕事帰りに突然あさりの味噌汁が飲みたくなってしまいました。

 

あさり、あさり...と考えてると、浅利のラーメン屋さんをBMしてたのを思いだし、急遽ラーメン食べて帰ることに。

 

f:id:me040501:20200825190334j:image

八幡山のしろくろ

ワンオペなので待つという口コミをチェックしてたから心して入店。

 

お冷やは、冷蔵庫でキンキンに冷えたステンレスカップを自分で取ってセルフです。


f:id:me040501:20200825190345j:image

浅利とムール貝の汐そば950円(ネギとメンマ抜き)

ネギとメンマ抜きにしたら浅利とムール貝を多めにいれてくれました。

タイミングもあると思うけど、提供まではおよそ10分。

 

スープは貝から取りました!ってなくらい優しくて貝なお味。

麺は湯で時間40秒なだけあって細めんで火が通りやすいので早めにスルスルいただきます。

 

あさりははまぐりまではいかないけど、スーパーに売ってるのよりはかなり大きめ。ムール貝はちっちゃいけど味が染みてておいしー!

 

大好きないくらも乗ってたしハッピーな気持ちになれました。

 

帰りは全員一人一人にお気をつけてお帰りくださいとの優しい言葉。

ほっこりラーメンとほっこり店主のお店です。