シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

恵比寿の真鯛らぁめんまちかどで真鯛らぁめんをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

約束の時間まで空きがあったので、寄り道して恵比寿でチェックしていた真鯛ラーメンまちかどへ。

 

私のメモには店主がイケメンと記載あり(笑)

 

店は2階で狭い階段を登ります。

中の様子が見えないドアを開けるので少し勇気いります。


f:id:me040501:20200821131033j:image

真鯛らぁめん950円

 

チャーシューの代わりに載っている鯛の昆布じめはスープの熱で火が入っていくのでお好みのタイミングで頂きましょう。

鯛を濃縮したスープはトロっとして魚介を感じます。

麺はまるでパスタ!スープがよくからんで美味しいです。

 

店員さんは2人いて、どちらもマスクをしていなかったので気になりました。

今どきマスクしてない飲食店あまりないからね。

でも、イケメンの顔がマスクだと見えなかったから、拝めてラッキーだったということにしておきましょう。