シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

都民半額!3度目のスカイツリーへ

こんにちは。

megです。

 

夏休み前にスカイツリーが都民半額っていうニュースを見つけたので、七年ぶりに3度目のスカイツリーへのぼることに。


f:id:me040501:20200819224035j:image

遠くで見ても近くで見てもわくわくするシンボルタワーです。


f:id:me040501:20200819224047j:image

まずは整理券をゲット!

14:30ころにゲットしたけど登れるのは16:30から。夕暮れから日没を計算して遅めに整理券をゲットしてます。


f:id:me040501:20200819224101j:image

待ち時間はガソリン注入!

15:00~だとおつまみ付き。


f:id:me040501:20200819224113j:image

後輩の要望でCHEESE GARDENでチーズケーキ5種をシェア。

ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね。


f:id:me040501:20200819224134j:image

本チケット引き換えの列に30分ほど並んでエレベーターへ。

四基あるエレベーターは四季を表してます。


f:id:me040501:20200819224204j:image

入場制限してるとはいえ、やはり混雑してます。高いところでわくわくするのはおバカなの??

f:id:me040501:20200819224247j:image

待ちに待った夜景!

スカイツリー初の後輩は明るい景色も夕暮れも夜景もどれも喜んでいたので、私も満足!


f:id:me040501:20200819224237j:image

ブルーかパープル日替わりだと思ってたけど、白くなったり消えたり、不思議なライトアップでした。