シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

首のぶつぶつを取りたい!②

こんにちは。

megです。

 

首とデコルテに多発したイボを取るための美容の道のりをまとめました。

今回はクリニックに診察に行ったお話。

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、やっとこさ行くことが出来たクリニック。

 

調べてみると、レーザーでイボ取りに失敗してきた人たちがたどり着く駆け込み寺的なクリニックのようです。

 

オープンとともに訪れたけど、保険診療、自費診療ともに患者さんで溢れかえっており、評判よさそうです。

 

先生は多忙で、ものの数分で初診が終了。あっという間すぎてあっけない感じ。

しかし、首の一ヶ所をルーペのようなものでみて、500個はあるね!と言われました。そ、そんなにあるのー?!

 

先生は多忙であっさりしてるけど、看護師さんはみな親切でホッコリします。

 

イボ取りレーザーまでには、この初診をうけ、次回見積もりを取りに来院、3回目にてようやくイボ取りが出来ます。

 

見積もりの最短の予約が取れたのが2週間以上も先でした。

 

すぐに取れるもんだと思ってたからしょんぼり。