シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

首のぶつぶつを取りたい!①

こんにちは。

megです。

 

いつからかわからないけど、デコルテや首のあたりにぶつぶつしたものがあらわれ、気になるレベルになってきました。

 

同じような悩みをもつ女性に少しでも参考になればいいなぁと思い、クリニックに通ってイボを取るお話をまとめてみました。

 

お恥ずかしいですが、これがぶつぶつ。
f:id:me040501:20200727155036j:image

デコルテのぶつぶつ


f:id:me040501:20200727155207j:image

首のぶつぶつ

 

どうやったらぶつぶつがなくなるのか調べていたら、どうやらこのぶつぶつはイボらいしことが判明!

 

イボはウイルス性のものなので放っておくと増えて広がっていくらしい...

 

何年か前に、ヨクイニンを処方してもらったことがあったけど、特に変化なくて飲むのやめちゃったんですよねー。

 

仲がいい会社の先輩に相談したら、レーザーで取ったよ!と教えてくれたので、レーザー治療してくれるクリニックを探すことに。

 

色々検索して、これだ!と思うクリニックを見つけたんだけど、緊急事態宣言が出てしまったのでしばらく行けずじまいでした。