シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

念願の!代々木八幡のモンブランスタイルへ

こんにちは。

食べるの大好きmegです。

 

念願のモンブランスタイルへ。

会社の先輩から、コロナですいてたから整理券のための行列なかったよー!と教えてもらい、思い腰を上げて行ってきました。

 

そう、このモンブランスタイルは11時に配る整理券のために朝の7時とかには並ばなきゃいけない人気店なのです。

 

今までは外国の方も多かったみたいだけど、コロナで訪日外国人がいなくなり、純粋に関東近辺のお客さんだけになったよう。


f:id:me040501:20200720124305j:image

11時ちょっと前に着いたけどすでに整理券配っていたようで、私は13時か14時の回だと言われました。

 

何時から配り始めたかはわからないけど、12時のオープンとともに食べたい方は早めに並んだ方が確実ですね。

 

ラーメン食べてお散歩してからお店へ。

 


f:id:me040501:20200720162909j:image

時間より早めに着いたけど、席は4席空いてました。前の方が食べるの早かったのかな?

 

外で注文を聞かれたので、モンブランデセルの茎ほうじ茶セットをオーダー。

 

カウンターは8席だけど、コロナ対策で6席に減らしてありました。

 

目の前で丁寧に作られていくモンブランを見てるだけで期待値MAX!わくわくが止まらない♪


f:id:me040501:20200720163107j:image

モンブランデセルドリンクセット1650円

 

他にもラテやお酒とのセットもあったけど、口コミで美味しいと評判の茎ほうじ茶にしました。

 

スプーンですくいたいけど、柔らかすぎてふわふわ過ぎてうまくすくえない(笑)

そしてそして、口の中で溶けてなくなるくらいふっわふわ!

 

味は栗そのもの!

中には2種類のクリームが入っていて、モンブランを作るときは秤にのせて計量しながらつくっていました。

 

外で次のお客さんが待ってるのが見えるから、ゆっくりしたくても出来なくて、おしゃべりとか目的ではなくただモンブランと向き合うための時間という心積もりで来店すべし。

 

直近の整理券終了時間がHPに記載されていて、ここ最近は14時~15時に終了してたけど、この日に限っては12時に終了したもよう。

 

次はパフェに挑戦するぞ!