シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

三鷹のくじら食堂bazarで醤油ラーメンを頂く

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日は台風並みの強風で、お家で溜まったドラマや映画を見て過ごしていたんだけど、ふとラーメン食べたいなーって思ったら、無意識に着替え始めて出かけてるという摩訶不思議体験!

 

三鷹のくじら食堂bazarへ。

開店18:00まで時間があったので吉祥寺駅からぶらり歩きました。

 

開店3分前に到着で二人待ち。

ワンオペで10分くらい待ちました。

f:id:me040501:20200708183545j:image

醤油ラーメン800円(ネギ、メンマ抜き)

食券を渡す際にネギ、メンマ抜きをお願いすると、味玉苦手でなければつけますよ!と言ってくださいました♪

 

麺は最近行くラーメン屋さんでよく見かける三河製麺

湯がく前にしっかりカウンターでもみこんでました。

 

昭和感じるラーメンって感じ。なんか懐かしい。スープは鶏!!しょうゆ!!って感じ。見た目通り醤油が強くて喉乾きました。

 

鶏チャーシューはコリコリでたくさん入っていたのでかなりお腹いっぱいになりました。