シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

しゃけスタンドでサク飲み♪

こんにちは。

お酒大好きmegです。

 

会社で食べ物の話をしていたら無性に行きたくなり、帰りにサクッと飲みに行きました。

代田橋のしゃけスタンドです。

姉妹店のシャケ小島は去年行ったことあるけど、こちらは立ち飲みでリーズナブルみたい。

 

店員の愛想が皆無。

店に入っても特に何も言われず。え?どこに座るの?

 

雰囲気イマイチだから空気悪いよね。

とりあえず注文しましょ。


f:id:me040501:20200703210345j:image

ヨナヨナ生

ヨナヨナの生って初めてかも。


f:id:me040501:20200703210356j:image

筋子クリームチーズ

筋子の塩加減がたまらん!


f:id:me040501:20200703210405j:image

焼き漬け

醤油がシュンでておいしい!

これは注文したら電話でシャケ小島にオーダーしてました。ここでは作ってないみたい。


f:id:me040501:20200703210414j:image

揚げシューマイ300円

中は肉っ!ってかんじ。


f:id:me040501:20200703210519j:image

サッポロ中瓶

グラスがかわゆい!


f:id:me040501:20200703210544j:image

笑四季グラス380円

これおいしかったー!


f:id:me040501:20200703211025j:image

他の人が注文してるのを見て食べたくなった唐揚げ。

こちらもシャケ小島で作ったのが届けられてました。

ジューシーでしっかり漬け込まれてておいしかったです。

 

しかし再訪は...

行くなら雰囲気、接客のいいシャケ小島に行くかなー。