シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

菓子屋シノノメ(蔵前)

こんにちは。

甘いもの大好きmegです。

 

蔵前にある、以前からBMしていた焼き菓子屋さんのシノノメ。

行こうと思う水曜はシノノメもお休みなのでなかなか行けずでようやく行けました。


f:id:me040501:20200625143139j:image

12:00の開店5分前に到着し、10人ほど並んでいました。

こちらはコロナ対策で、1度に二組までしか入店できないようにされてます。回転は早いのですぐに自分の番になりました。

 


f:id:me040501:20200625143322j:image

特にスコーンが人気とのことで、私もスコーンメインにチョイスしました。


f:id:me040501:20200625143441j:image

紅茶とクランベリーのスコーン300円

トースターで温めていただきました。こんな分厚くて四角いスコーンは初めて!食べごたえあります。ちょいちょいはいってるクランベリーがアクセントになっていておいしかったです。


f:id:me040501:20200625143511j:image

プレーンスコーン250円

ベーシックなだけあってシンプルに美味しかったです。


f:id:me040501:20200625143533j:image

メープルマドレーヌ220円

袋を開けた瞬間に香るメープルのいい匂い!外は少しサクッと感があり、なかはふんわり。


f:id:me040501:20200625143613j:image

ガレットブルトンヌ380円

ガレット大好きなんです。サクサクの食感、カロリー危険そうなバターの風味、たまらーん!

 

手土産にもオススメ(^^)

近くに用があったらまた行きたいな。