シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

すごい煮干しラーメン凪のとんでもないサービスとは

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

新宿で行きたいラーメン屋さんもついにラストとなりました。


f:id:me040501:20200628044905j:image

よくもまあ、有名どころを最後まで寝かせたなぁという感じですが(笑)

 

新宿だけでも5店舗あったみたいで、ラーメン大好き小泉さんで出てきたお店とは違いました。ここが会社から1番近かったもんで...

 

カウンターのみのお店だけど、背面が全面鏡張りだったから広く見えました。

 

外で食券を買い、アルコールスプレーをしてからの入店となります。

 

入店直前に先客が出て、店内は誰もおらず。

お店はベトナム人の男性一人で切り盛りされてました。普段はわからんけど。


f:id:me040501:20200628045319j:image

味玉ラーメン970円(ネギ抜き、辛いタレ抜き)

え?ちょっとまって(笑)

玉子2個?

 

ネギ抜きなのでトッピング好きなのひとつサービスって言われたんです。

チャーシュー、のり、玉子って言われて、味玉やけん玉子ってのもなぁ...と思ったけどチャーシュー要らんし、味玉好きなのでこのような見た目になってしまいました(笑)

 

でも玉子で正解!

いい感じの塩っけの味玉がおいしー!

 

スープは煮干しの銀色を感じるくらいのにぼ!飾りのにぼもかわいいなぁ!

 

麺はプリっと太いちぢれ麺でスープがいい感じにまとわりついてきます。

3本ほど、いったん麺と呼ばれるふっといペラペラの麺が入っていて違う食感、喉ごしを味わえました。

 


f:id:me040501:20200628050551j:image

デフォルトはこちら。

連れのスープを飲ませてもらったけど辛くて私には無理でした。辛いの大丈夫か聞かれて、苦手と言ったら、抜きましょう!と即決断してくれた店員さんに感謝です。

 

ネギ抜いたくらいでトッピングしてくれる気前のいいお店でした。

コロナですいてたからかもしれないです。いつもかはわからないですが...