シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

秋葉原の饗 くろ㐂(くろき)リターンズ

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

来月早々に健康診断があるので、ちょっとラーメン控えていたけど、どうしても饗 くろ㐂(くろき)の麺が食べたかったので、お昼に行ってきました。

 

11:30前に到着し、食券を購入して列に並びます。およそ10分で店内へ。

 

カウンター席は一人ずつにパーティションがあり、コロナ対策もばっちりですね。

席にはアルコールスプレーが置いてあったので、安心。



f:id:me040501:20200624190202j:image
油そば1200円

前回塩そばにしたので今回は醤油そば

麺は前回感動したので細麺にしました。

 


f:id:me040501:20200624215838j:image

説明はこちらに掲載されているので割愛。

 

3か月ぶりに食べてみると、麺がぷりぷりの食感になってました。(麺改良したようだと口コミにもあり)

私は前回食べたときの麺に感動してこちらをリピートしたので、ちと残念。それとも変えたのは手打ちのほうでこっちは変わってなくて、記憶を美化していたのかしら...?

 

誤解のないように言っておくと、美味しいのは美味しいんですけどね(汗)

トッピングに大根の煮たのが載っていて、おでんみたいでおもしろーい!

スープには醤油のこだわりを感じ、最後まで美味しくいただきました。